ツイていないことが続きました

ここ数日、運の悪いことが続いてます。

1/25の土曜日。子供のプール練習で2時間ほどプールの付き添いに。付き添いとはいっても、一緒にプールに入って、楽しみながら覚えられるように子供のペースに合わせて教えて(遊んで)いるだけなので、本人は全然泳げることがなく、寒くて寒くて。

1/26日曜日。前日のプールで寒かったのが原因なのか、日曜日の朝から猛烈な体のだるさと高熱にうなされ、終日何も出来ず。家族全員から「公園に行きたかった!」「なにも手伝ってくれなかった!」「寝ているだけだ!」などなど、大ブーイングを浴びることに。病人なんだから少し優しくしてくれーよー。

今日。少し体調が回復してきた今日は、畑で草木を土にすき込むべくハンマーナイフモアで残渣を粉砕しようとしたところ、リコイルスターターロープがエンジン始動前にちぎれました。

もうね。。。。ガックシでした。明日から雨か雪が降るというので、なんとか今日中にできる限りの場所を終わらせるぞ!と気合満点だったところにこの仕打ち。

農協さん呼んで直すには時間が必要なので、急きょ自分で直すことに。去年も小さい管理機のスターターロープをちぎった記憶があるので、この点は自分で直せるようにしておきました。

にしても、園主が作業するときは全然切れることなく、私が機械類を触ると何がしかが壊れる気がします。使い方悪いのかなぁ。。。。単にロープをほどよい力で引っ張っているだけの気持ちなんですが。