植え付けてから約2か月後のマコモタケ

全長2メートル近くまで成長してきました。

定植時の姿はこちらなので、だいぶ大きくなったかと。

ただ、ここにきて若干の問題が。

どうも最近トロ箱の中の水の減りが早い。最初は「うんうん、よく水を吸収しているんだなぁ」と思っていたのですが、さすがに一日でひたひたの状態から、乾き気味になるのは、おかしい気がしてきました。

どこかで水漏れしている予感・・・・・

どっさり土が入っていて、トロ箱は重くて持ち上がらないので、どうやってチェックしようかなぁ。

植え替えて水漏れ箇所をチェックするか、そのまま水を継ぎ足して収穫時までしのぐか。

悩ましいです。

コメント