落花生周りの雑草取り完了!

晴れの続く日から、ずっと午後のほとんどの時間を費やして行っている雑草取り。スタートが落花生周りだったのですが、思いのほか難航しました。始める前は「1日で全部終わるだろー♪」なんて楽観的に見ていたら、とんでもない。

7/29にスタートし、終えたのが今日なので、4日間もかかってしまった。。。。なんと見通しの甘い自分なのでしょう。

その雑草取りの結果がこちら。

う、うつくしい!

引き抜いた雑草は、晴れの日に一撃で仕留められるように土を払い、そのうえ、地面につかないように雑草同士を重ねているという、すさまじしい丁寧っぷり!(自画自賛)

開始前の状態がこんなにボーボだったので、比べると圧倒的なキレイさだと思いませんか?

いやぁ、目に見えてキレイになるという雑草取りの醍醐味を堪能しました。

これで雑草取りは全部完了!とはいかず、次は別のボーボーの場所に移動するだけなのですが・・・・・。

あまりの満足度から、帰宅後、妻に完了時の上の写真と、雑草取りの成果を自慢したところ、返ってきた恐ろしい一言。

「おーすばらしい。でも、雑草取りだけでは、1円も稼げてないけどね~♪」と。

・・・・・・・。

やるじゃないか。帰宅そうそうひっくり返りそうになるくらいパンチ力あったわ!( ;∀;)

明日もその次も、めげずにがんばりまっす。