さすがパパイヤ(台農2号)

連日信じられないような暑さのため、畑を見渡しても、野菜は日中ヘナっているものがほとんどです。雨も全然降っていないので、当たり前ですよね。

でもです。

そんな中でも、ひときわ元気な作物がいることを発見しました。

台農2号パパイヤ!

葉っぱもシャキッとして、どんどん太く、そしてどんどん上に大きくなっています。さすが暑い場所出身!

前回サイズを測定した6/28の段階(台農2号パパイヤ65cm超える)では、65cm超えのサイズでしたが、今日測定したら、なんと130cm近くにまでなっていました。約3週間で倍近く成長しているので、1週間位で20cm程成長している計算(笑)。

うだるような暑さですが、こう元気な成長を見せてくれるとうれしくなります。収穫は9月頃できるかな?今から楽しみです。

コメント