フレッシュ&Uターンセミナー全体研修3回目(POP広告)

今日のお題はPOP(Point of purchase advertising)広告のお勉強。

もともと直売所で、自分で作ったトマトの良さを伝えるために、POPを作ってはいたのですが、視認性の良い文字の書き方や、行間の取り方、その他、マーカーの使い方などの細かいことはさっぱりわかっていなかったので、とてもタメになるセミナーでした。

実践付きの講義だとすぐに試せるのもうれしいところ。

ということで早速「ヒモトウガラシ」の新しいPOPを作ってみました。明日から直売所に貼ってみようと思います。

ちなみに昨日までトマトで使っているPOPはこちら。

うーん・・・・・。どちらもまだまだ改善が必要そうです(^^;

見せて、伝えることって難しいですね~。

コメント