食べたらとまらない

菜園場の野菜をいつも美味しく料理してくれる麻辣椀(マーラーワン)で、またまた危険な食べ物(食べ始めたらとまらない)を発見しました。

「新鮮お野菜をお客さまに提供したいんです!」と言われ、ちょうどお店の方面に行く予定があったので、当日収穫したお野菜を納品しに行った際に発見したお菓子。

その名も「くるみの飴がけ」。

お酒のつまみ(私)にばっちりだし、食後のスナックにも最適(妻)で、食べだしたらあっという間に1袋が消えます。本当にびっくりするくらい無心で食べてしまいます。ちなみにうちは4袋購入し、今日はキリが良かったので1袋だけでストップ。明日も何かにつけて食べてしまうこと間違いなしの予感です。

写真左の「やさいXO醤」は、ごはんにかけてモリモリ食べていたら、妻から「贅沢な食べ方はやめてください」と注意され、

写真右の「マーラー醤」は、なんにでも使っていたら「毎回そればっかりかけて食べるのはやめてください」と叱られた私。

麻辣椀は中華料理屋さんなのですが、料理長が好奇心旺盛な方なので、多彩なメニューがあります。お店で食べる料理はもちろんですが、テイクアウトで「やさいXO醤」「マーラー醤」「くるみ飴がけ」まずはどれか試してみる価値ありかと。

「くるみ飴がけ」はサクサクポリポリあっという間に食べきるので、食べ過ぎ注意ですが・・・・・