パパイヤ(追加)とミニトマトの種まき

前回パパイヤの種まきをしたとき、予備(全滅はイヤだったので)に半分残しておいた種と、新たにミニトマト「アイコ」の種をまきました。セルトレイにパパイヤ6粒とミニトマト19粒。

ミニトマトの発芽適温は20-30度。気温が温かくなってきたとはいえ、トロ箱等で保温処理をしないと継続的にこの温度をまだまだ維持できません。

ということで、前回巻いた種のパパイヤがほぼ発芽したため、こちらは育苗棚に移し、新たにミニトマトをトロ箱で発芽させてあげたいと思います。

ちなみに、「なぜミニトマトの名称が【アイコ】なんだ?」と気になったのでサカタのタネのサイトを調べたところ、”かわいらしい名前を社内公募した結果”とのこと。

そこまで深い意味はありませんでした(^^;
種の名称はそんな感じで付けているんですね~。

コメント