菜園場でいま採れる野菜たち(10/4時点)

10/4時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の約22種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. ローズヒップ NEW!
  2. 葉ダイコン NEW!
  3. 栗 NEW!
  4. 鷹の爪
  5. むかご
  6. シソの実
  7. 落花生
  8. オカノリ
  9. ヒモトウガラシ
  10. シシトウ
  11. 万願寺トウガラシ
  12. アマランサス
  13. オクラ
  14. ごぼう
  15. バターナッツかぼちゃ
  16. ツルムラサキ
  17. シビラン
  18. 空芯菜
  19. 葉付きニンジン
  20. アップルミント
  21. 九条ネギ
  22. ピーマン

葉物の成長がだんだんと終わりに近づいてきました。モロヘイヤは先週で全部終了。台風がなければもう数回出荷できたのですが、今回の台風で、のきなみ倒されてしまいました。空芯菜、ツルムラサキ、シビランの夏の定番葉物も成長が大分ゆったりと。霜が降りるまで出荷できるかな?と思っていましたが、こちらも直に終わりそうです。

その影響もあり、少しだけ売場の場所にも余裕が出てきました。

コメント