8/17(月)~8/19(水)まで販売所お休みします

都合により、8/17(月)~8/19(水)まで無人販売所の営業をお休みします。

という形式で、よく「都合により」お休みします、というお店の告知をよく見るのですが、この表現を使うのが苦手な私。

「都合」???

と思ってしまうからでしょうか。

私の場合、お休みする理由は、子供と一緒にキャンプに出かけるため、になります。

このご時世、コロナの影響が色々なところに及んでいますが、我が家の子供の幼稚園でも、お泊り保育やらキャンプ旅行など、軒並み中止になってしまいました。仕方のないこととはいえ、このままでは子供達が楽しみにしていたイベントがみんな中止になってしまい、可哀そうだなと思いまして。

そこら辺を何か親がカバーできないかなぁと思い考えたのが、「そもそも幼稚園で行く予定だった旅行先に家族で行けないか?」ということでした。

ということで、わずかな期間ですが、子供を連れて、人気のないところにキャンプに行ってまいります。

このすさまじい暑さの中、キャンプ?という疑問が自分の中にはあるのですが、自分で提案した内容で、子供達がウキウキ気分になってしまっているので、もう後には引けません。

計画段階では、こんなに暑くなることは想定できなかったんだよなぁ。

暑さにやられないように注意したいと思います。

コメント