菜園場でいま採れる野菜たち(9/27時点)

9/27時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の20種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. シソの実
  2. 乾燥ニンニク
  3. 金時草
  4. 青パパイヤ
  5. ヘチオク
  6. あじめこしょう
  7. 鷹の爪
  8. 黄色トウガラシ
  9. セイロンウリ
  10. ゴーヤ(白・緑)
  11. モロヘイヤ
  12. 万願寺とうがらし
  13. アマランサス
  14. 紫バジル
  15. ピーマン
  16. つるむらさき
  17. シビラン
  18. 空芯菜
  19. ナス(白、米、長)
  20. おかわかめ

今日は霧雨のような雨。

雨なので販売所はお休みにしようと思ったのですが、午後に晴れると予想して並べてみました。そんなに雨も強くなかったですしね。

ですが。

結果は、、、、夕方閉店までしっかり雨は降り続き、お客さんも全然通らなく、ガラガラでした。。。。

いやーな雨ですよね。やんだと思ったら降り、降ってきたと思ったら止むの繰り返しで。おかげで畑がずっと湿っています。

こんな時は思い切って休むべし!と言いたいのですが、明日は生活クラブさんへの野菜の納品だったので、ばっちり収穫作業でした。明日の朝葉物等を収穫して作業完了予定です。

明日の朝は晴れてくれー。雨の中の収穫は効率がよくないんだー。

コメント