キクイモのびのび

キクイモの生育が順調です。

順調というより、「ここまで大きくなるのか!?」という位、上空まで成長しています。

↑キクイモの手前にあるアーチ支柱で2m以上あるのに、キクイモはそれを余裕で超える高さに。どこまで伸びるんだろう・・・・

幸か不幸か今年の7月は台風がこなかったので、キクイモもノーダメージですくすく大きくなったため、こうなりました。これから花を咲かせて、10月、11月あたりに収穫を予定しているので、まだまだ生育期間があります。

もっと大きくなるんだろうか・・・・・

こうなると地下にできるイモの成り具合に期待大!と思いたいのですが、去年の栽培経験から、株によって収量が全然違ったので、ちょっと不安も。(詳細はこちら→「2019/12/23 キクイモが手強い」)

再度「大きいなぁ・・・・」と、ボケ~っと畑で見上げながら、小休憩。

明日も暑そうなので、水分補給だけはしっかりとして・・・・・・たまった草取りをやろうかと思います。

梅雨の間に伸びまくった雑草たちの対応が終わるには、もう数日間ほどは、雑草取りにつきっきりになりそうです。

コメント