菜園場でいま採れる野菜たち(7/4時点)

7/4時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の22種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. エダマメ
  2. ピーマン
  3. 赤シソ
  4. つるむらさき
  5. スモモ(メスレー)
  6. トマト
  7. エゴマの葉
  8. 金針菜
  9. シソの葉
  10. シビラン
  11. 空芯菜
  12. ミント(アップル/クール)
  13. 新じゃがいも
  14. きゅうり
  15. ナス
  16. ビーツ
  17. おかわかめ
  18. たまねぎ
  19. ニラ
  20. ニンニク
  21. 山椒の実
  22. ルバーブ

菜園場の販売所は、雨が強い日以外は、毎日野菜を並べています。

今日は「曇り後晴れ」の予報を見込んで、朝一番に野菜を並べたものの、その時は雨が降っていたので開けるか迷ったのですが、、、結局OPENしました。

先日記載のとおり(6/29 エダマメの出荷開始)、いよいよ菜園場の人気商品エダマメの収穫が始まり、売場も活気づいています。菜園場では、エダマメの収穫から仕立てを全て手作業で行っているので、数量はあまりお出しできないのですが、味は間違い無しです。

枝付きのエダマメは、スーパーではなかなか見かけないため、見た目も美味しそうです!

今回も収穫適期をしっかり捉えて収穫・販売しているため、香り・味ともに抜群の美味しさです。個人的に大好きなのもあり、買いに来たお客さん向けの説明に、ついつい力が入ってしまいます。

菜園場のエダマメでなくとも、採れたてのエダマメ、特に枝付きのエダマメだと、味も香りも全然違うことがわかると思うので、近隣で販売している場所があったら、是非購入したその日に食べてみてください。採れたてのエダマメは全然違う理由がわかるはずですので。

そして。

あわよくば菜園場のエダマメも試しに食べていただき、そのおいしさを感じてもらえれば、もっとうれしいです(^^)

すごいぜ、エダマメ。