菜園場でいま採れる野菜たち(6/27時点)

6/27時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の22種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. つるむらさき
  2. スモモ(メスレー)
  3. トマト
  4. エゴマの葉
  5. 金針菜
  6. シソの葉
  7. シビラン
  8. 空芯菜
  9. ズッキーニ
  10. ミント(アップル/クール)
  11. 新じゃがいも
  12. きゅうり
  13. ナス
  14. ビーツ
  15. おかわかめ
  16. たまねぎ
  17. アイスプラント
  18. ニラ
  19. ニンニク
  20. 山椒の実
  21. ルバーブ
  22. フキ

収穫後のパッキング作業をしていたら、園主が育苗した苗を移植しているのを発見しました。何の作業をしているのだろう?と思い近付いてみると、

セロリを大量に移植していました。

4/6更新 セロリをうまくつくりたい」でも記載しましたが、今年はセロリに力を入れ、うまくつくれるように時期の工夫や、植え付けのタイミングなど色々改善をしていたのですが、園主も同じく工夫をしていたようです。

今年はうまくいくことを願っているのですが、すでに植え付けた私の苗は半分ほどが消失し、先日追加の捕植を行ったところです。

「次に苗が消えていったら、補植する分は使い切ってしまったので大丈夫かなぁ~」と思いましたが、これだけ苗があれば、ある意味安心できるのではないか?

そう思えるくらいの大量の苗が園主によって植え替えられていました(笑)

コメント