セロリをうまくつくりたい

今日、セロリの種まきをしました。

苗床と、育苗箱の両方で。

ワタクシ、セロリには苦い経験しかありません。

というのも、初めて園主がセロリを作った時、それはそれは大量に、かつ良好な生育だったのを覚えていたので、「あ。セロリは高級食材でよいな。どうやら簡単にできるっぽいし。」と甘くみていました。

それから、2年ほどチャレンジしているのですが、苗の段階からまともなものができた試しがない。。。。。発芽、育苗までは良好なのですが、畑に定植⇒消え去るの繰り返し。

今年こそはうまくつくってみたい。

ということで、育苗箱、苗床、ポット移植、その他畑への定植時期などなど色々試してみて、どうすればうまく栽培できるか探っていきたいと思います。

コメント