菜園場でいま採れる野菜たち(3/6時点)

3/6時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の20種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. 祝雷(子持ちたかな)
  2. こぶ高菜
  3. はるか(みかん)
  4. 芽出しにんにく
  5. ほうれん草
  6. ケール
  7. オータムポエム
  8. わさび菜
  9. 黄からし菜
  10. セリフォン
  11. レッドマスタード
  12. 菜花
  13. ルッコラ
  14. ヤーコン
  15. ニンジン
  16. パクチー
  17. 博多かつを菜
  18. ダイコン
  19. 山芋
  20. 鷹の爪(乾燥赤)

祝雷(子持ちたかな)の出荷を開始しました。もちろん販売所にも。コリコリの食感と、高菜特有のピリ辛さが特徴です。油と相性良しなので、炒め物にもばっちり。

そう数多く出荷しているわけではないので、見かける機会はレアです。

収穫直後の姿はこんな感じ。ザーサイをものすごーく小さくしたような姿形にみえます。あまり可愛らしさは・・・・・・・ない(苦笑)。

高菜の仲間というのは、世の中に本当にいろいろな種類があるもんですね~。

コメント