雨降ってやっとニンニクに勢いがでてきました

最近の天候は、雨が一度降るとしばらーく雨が降らない日々が続きます。

しばらくまとまった雨がなかったので、昨日の雨がちょうどよい水の供給になりました。結構強く降りましたしね。

今日、雨の後の畑をチェックしてみたところ、一番元気感を出していたのがニンニクでした。

ちょっと前の写真を確認すると↓ヒョロヒョロだったのですが、今日見るとしっかり太って、葉の色も大分よくなってきた印象です。

これから暖かくなるにつれて、どんどん可食部が太ってきてくれること期待しています。

ここ数日の日中の暖かさから、フキノトウが出てきたので「ということは、そろそろタラの芽もか?」と思い木の状況を確認したところ、

まだまだでした。芽の部分が本のーり出ているような出ていないような。

去年から今年にかけて冬の寒さで大分出荷数量が減ったので、生育が進んで早く出荷できる作物の種類が増えてほしいです。

コメント