ひもとうがらしの種まき。種が小さいし薄い!

2月後半から春から夏にかけての野菜の種まきが続々とやってきます。これからも種まきが目白押しです。

今回はちょっと時期が早いのですが、私イチオシのひもとうがらしの種まきを行いました。ひもとうがらしの味は、名前から想像するような辛さはほとんどなく「インゲン豆のような味だな」というのが私の最初食べたときの感想でした。

「直売所などでお客さんにも食してもらって感想を聞いてみたい。」そんな思いから作ろうと考えた作物になります。

128穴セルトレイにばっちり種をまき、育苗棚で発芽を待ちます。

ひもとうがらしに限らないのですが、種が・・・・・小さい。しかも薄いので、何度風で種が飛ばされそうになったことか。

1穴に1個の種を入れるのに苦戦した種まきでした(^^;

コメント