雑草取りは大変だけど、その分満足感も

今日は今までトンネルをかけていた場所の雑草取りをやりました。寒さ対策でトンネルをかけていますが、トンネルをかけた分だけその中の管理がやりづらくなります。

面倒臭がらずにトンネルを開けて、都度管理すればよいのですが、タイミングがなかなか合わなくて(^^;

とはいえ、トンネルをかけてから、少し日数が経つとあっという間にホトケノザまみれに。

株元まで進行してくるので早めに対策を打たないと作物が雑草に負けてしまいます。ということで今日はひたすらここの雑草取り。

午前午後、ほぼ使いきってこんな仕上がりに。

かなりすっきり。

雑草取りは大変ですが、作業完了時は意外と満足感が高いです。

株元にまで雑草の根っこが近付いており、引っこ抜いた際に作物の土も動かしてしまったので、念のため水やりをして終えました。

コメント