デポー東村山店の13周年まつり

明日は、生活クラブデポー東村山の13周年まつりに野菜を納品します。そして

私、販売員として、午前中は野菜販売しています👍

昨年の12周年まつりの際もお声がけいただき、参加させていただいた流れで今年も参加します。チラシの7日に記載の「 東村山の地場生産者」というのがワタシデス。

試食は、何を持参しようかなぁー。

せっかく色々なお客さんとお話できる機会なので、たくさんの方に試食いただき、個性的な野菜たちに興味をもってもらおうかと思案中。

ちなみに、明日の納品野菜は、以下を予定しています。

  • あじめコショウ
  • モロヘイヤ
  • バジル2種
  • ツルムラサキ
  • 空芯菜
  • おかわかめ
  • とうがん
  • バターナッツ
  • いちじく
  • えだまめ
  • 白ナス
  • 白ゴーヤ
  • ポポー

ポポーあたりが「なんだこれ?!」となることが想定されるので、試食を持参しようかなぁ。でも、非常に試食に向いていない位、食べやすいものではないんですよねぇ。完熟物だと、手がべとべとになる恐れが(笑)

エダマメもばっちりな収穫タイミングのものが採れるので、試食してもらいたいけど、数量がそこまで採れるか謎。

いちじくは鳥に食べられてさえいなければ、数を出せるはずなのですが、こればっかりは鳥の影響度合いによるし。

などなど、少量多品目農家ゆえに、どこまでの数量を納品できるか、予測がとても難しいのが毎回辛いところです。

なんにせよ、私の野菜は置いといたとしても「マグロの解体ショー」は見る価値ありです。手際よくぱっぱとマグロ一匹がさばかれていき、そして、すごーく美味しそうなマグロが買えますので。

もちろんイイ物なので、それなりのお値段はしますが、味は抜群です。

多分、私は、買ってしまう気がする。

コメント