明日はマルシェ久米川なので、今日はその準備

毎月第三日曜日は、久米川駅で行われる 「 マルシェ久米川」に出店しています。

そのため、今日は終日出荷準備に追われる1日でした。特に採れたてが美味しいエダマメや一定の葉物類は明日の早朝に収穫し、持参したいと思います。

出荷予定品目一覧

  • ツルムラサキ
  • 明日葉
  • モロヘイヤ
  • スイートバジル
  • ナス4種類(白ナス、普通ナス、長ナス、米ナス)
  • オカワカメ
  • アマランサス
  • エダマメ
  • シシトウ
  • 万願寺とうがらし
  • 黄色とうがらし
  • ミョウガ
  • 冬瓜
  • 空芯菜
  • ニラ
  • アップルミント
  • アップルゴーヤ
  • オクラ
  • スベリヒユ
  • トマト(大玉、中玉、ミニ)
  • イチジク
  • ブラックベリー
  • 烏骨鶏のたまご
  • ヘビウリ
  • オカノリ
  • ピーマン
  • 福耳とうがらし
  • ムカゴ

上記の中でも、特に目新しい不思議品目があります。

それはヘビウリ。畑にいる姿がこちら。

長さはおよそ1.2m位あるでしょうか。園主が試しで植えた、今年初栽培の品目。

調理方法も簡単で、中心部分にあるワタを取り除いて、周りの部分を食べます。特に皮をむくこともなく、そのまま生サラダで食べました。味や食感はまるでキュウリのようで、クセなく、美味しかったです。

見た目からしてなかなかのインパクトなので、明日数本持参予定です。 あまりの長さにもビックリするかと。

見かけた際は、ぜひ手に取って見てください(^^)/

コメント