菜園場でいま採れる野菜たち(3/16時点)

3/16時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の約17種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. レッドマスタード
  2. ちぢみ菜
  3. 小松菜
  4. 高菜
  5. 貝地高菜
  6. ブロッコリー
  7. 九条ネギ
  8. 菜花(4種)
  9. 西洋わさび(ホースラディッシュ)
  10. ほうれん草
  11. 聖護院ダイコン
  12. ダイコン
  13. 黄からし菜
  14. 博多かつお菜
  15. ヤーコン
  16. グリーンマスタード
  17. ルッコラ

菜花ラッシュが続いています。

売れ行き好調で収穫量も多くてうれしい限りなのですが、だんだん収穫のほうが追い付かなくなってきています。気温の上昇とともに、薹立ちの速度もどんどん増しているからか。採れる限り頑張って出荷したいと思います。

こちらは採れたての、西洋わさび(ホースラディッシュ)

こちら、畑のわさびと言われるものですが、すりおろしたてが抜群に香りがよく美味しいです。かつをぶしと醤油と西洋わさびのセットで、バクバクご飯が食べられちゃいます。

見かけた際はぜひお試しあれ!

コメント