菜園場でいま採れる野菜たち(8/4時点)

8/4時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の27種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. シシトウ
  2. オクラ
  3. ミニトマト
  4. 中玉トマト
  5. 大玉トマト
  6. ミョウガ
  7. ブラックベリー
  8. ブルーベリー
  9. モロヘイヤ
  10. スイートバジル 
  11. オカノリ
  12. スイスチャード
  13. フダンソウ
  14. ナス
  15. 白ナス
  16. インゲン
  17. エダマメ
  18. ニンジン
  19. キュウリ
  20. スーヨーキュウリ
  21. オカワカメ
  22. ニンニク
  23. アップルミント
  24. 明日葉
  25. よもぎ
  26. 新たまねぎ(赤・白)
  27. ニラ

夏場なのに、我が家の子供たちは軒並み体調不良です。これだけ暑い日が続くとそりゃ人間もへばってくるもんですよねー。

ちなみに、就農から2年目の私、徐々に体力だけは回復してきており、病気とは無縁の生活を送れております。尋常じゃない暑さの中でも、体こそ資本。引き続き水分補給だけはしっかりしていこうかと思います。

トマト、ナスが連日売れ行き好調です。そろそろエダマメもまた出荷出来そうなくらい実が太ってきました。

コメント