トウガラシ類が現れてきた

やっと晴れた1日だったので、待ちに待った雑草取りに専念していました。

午前中に引っこ抜いた雑草たちが、午後にはあっという間にシナシナになるという、最近では見なかった光景にウッキウキで。ただ、同時に暑さで汗が大量に・・・・。

そんな雑草取りのさなかに気づいた、黄色トウガラシの苗が大分大きくなっていました。よーく見るとまだ緑色ですが実もチラホラと。

黄色トウガラシの種まきをしたのが2月頃なので、ここまで成長するのに約5カ月かかっているのか。トウガラシの生育は時間が必要なんだなぁと実感。

今のところ激辛で敬遠されているのか、ほとんど虫の被害もなく良好に成長しております。

コメント