トマトの支柱たて。半分しか終わらず。

遅れながら、トマトの支柱たてを今日半分ほど行いました。やろうやろうと思いつつも畑を見まわると、もっと早くにやっておいたほうが良い作業が目について後回しになっていました。

この場所だけで、トマトの苗を150株近く植え付ける予定なので、必要となる支柱の数も大量。単純計算しても150本以上は必要になります。各畑の支柱をかき集めれば問題なくまかなえるのですが、それでは各畑での支柱を使った作業効率が落ちてしまうので、悩ましいところ。

とりあえず悩むのも時間がもったいなかったので、モノタロウでいぼ付き園芸支柱50本を発注(2100mm/16mm)しました(笑)

必要なものは必要な時に随時買うことにしています。

固定種トマトの「世界一トマト」。今年初の栽培になります。

一段目に花がつき今のところ問題なく成長しています。今年はトマトトーンも使わないでやってみようかなと思っています。

コメント