サツマイモの苗のその後。しわしわ。

先日購入したサツマイモの苗、シルクスイート。(5/6更新「サツマイモの苗」)。

うまく苗を育てるべく、根出し作業を実施していましたが、苗がどうなっているか状況を確認してみると、根が出ているのを発見!

一部黒ずんでいる根は霜でやられたかな。

全容もぱっと見、枯れているかのようで不安が高まります。

植え付けた後の姿を見ても、まるで枯れた葉っぱのよう。これだけを見るとますます不安に駆られる(^^;

先入観なんでしょうね。苗なり、葉っぱはシャキッとパリッとしているのが良いものだという思い込み。

不安をかき消すほど、うまく土で活着してくれることを期待しています。

コメント