入学祝いのごちそう

今日は一番上の娘の入学式。早いようで遅い、遅いようで早い子供の成長です。ついつい毎日の対応が雑になってしまう場面もあり、よくよく妻に怒られます。子育ては今だけの“楽しみ”なんだよ、と。

はい、反省します。(苦笑)

そんな娘の入学祝に今日は夕飯を外食で済ますことに。

「何を食べようかね~」と話しをしていたところ、「寿司!」と来ることを想定していましたが、以外にも「カレー!ナン!」と。ポカーン( ゚Д゚)

内心、お寿司食べたいなぁーなんて思っていた自分がいたのですが、主役は娘なので、決定権は当然私にはあらず。

地元でよく行くカレー屋さん(ピアーズ)でテイクアウトし、家で堪能しました。

ここのチーズナンとカレーセットが好きなので、よく頼むのですが、毎回食後に妻と「食べ過ぎた・・・・」「若干気持ちわる・・・・・い・・・・」となります。

どうして反省しないんでしょうか。私も妻も。

もう少し自分達の食欲望を抑えられるようになりたいです (^^;

コメント