「もったいないキッチンⅡ」を終えて

今日は西荻窪にある醸しカフェさんで、「もったいないキッチンⅡ」に参加。会場を貸し切って、各参会者が捨ててしまうには「もったいない」と思われるものを持参しての食イベント。

マイペースでお話する醸しカフェの店主さん素敵だったなぁ。愛想抜群ではないけど、確固たる自分のペースをお持ちで、温かみのあふれる人でした。パッと見とっつきにくそうな感じが個人的にかなりファンに(笑)

10数名で約2.5時間の調理。持ち寄った食材の事前知識もなく、特段制限のない自由な空間で参加者で作り上げた料理は約27品!

食べておいしく、皆で囲ってわいわい楽しく。運営よりの一員として参加したのですが、完全に参加者として楽しんで帰っただけの役立たず状態でした(^^;

それにしてもみんなすごい人達だったなぁー。

食に関心の高い方が集まると、こうも素敵な料理の案がポンポンでてくるものなんだと、ビックリしました。

継続的に実施を考えている本イベント。

農家枠の私としては、捨てるには「もったいない」野菜がたくさんあるので、こういった場で活用してもらえること、そしてこのご縁に感謝しています。

いやぁ、今日も楽しんだ。ありがとうございました~。

コメント