もったいないキッチンの打ち合わせ

今日は、明後日(2/25)に開催される「もったいないキッチン」の打ち合わせで久米川の中華料理屋さん麻辣椀 (マーラーワン) さんに行ってきました。

もったいないキッチンは、どうなるかよくわからないがゆえに楽しみにしています。どんな人が来るのか。そしてどんな料理が出来上がるのか。

打ち合わせ中、麻辣椀 (マーラーワン)さんにお出しいただいた料理もおいしく「この料理はなんですか?」や「何で作っているのですか?」など、材料を聞いているうちにビックリなことが発覚。

なんと一部の中華料理で「小山農園さんから購入した野菜のサトイモです。」「しゃくし菜です」などなどのお言葉が!

お買い上げありがとうございま~す!

自分たちの作った野菜が、こうやって実際に料理屋さんで使ってもらっているのを目撃するって、なんだか幸せなことです。

今日も良い一日だったなぁ。

あらためまして、ご馳走様でした!

コメント