菜園場でいま採れる野菜たち(11/7時点)

11/7時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の約24種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. アップルミント NEW!
  2. クコの実(ゴジベリー) NEW!
  3. 日野菜 NEW!
  4. 京イモ NEW!
  5. 摘みな菜花 NEW!
  6. かき菜 NEW!
  7. みかん NEW!
  8. 柚子 NEW!
  9. 山東白菜
  10. 白菜間引き菜
  11. ダイコン間引き菜
  12. 通常パクチー NEW!
  13. 細葉パクチー
  14. 小松菜
  15. レッドマスタード
  16. グリーンマスタード
  17. ルッコラ
  18. 青パパイヤ
  19. ローズヒップ
  20. 鷹の爪
  21. オカノリ
  22. ごぼう
  23. バターナッツかぼちゃ
  24. 九条ネギ

無人販売所で、お客さんからぜひ栽培してほしい!とのリクエストをいただいた「日野菜(ひのな)」。漬物と特に相性がよいとのことなので、さっそく浅漬けで食べました。実がギュッとして美味しかった。

水で洗って、特に皮をむくこともなくざく切り。そして浅漬けのもとに入れて漬けるだけ。簡単調理で美味しい漬物が食べられます。

というポップでも出さないと、みんな買わないですよねー、見たこともない人が多いはずだから(^^;

コメント