現在成長中の作物

今日は異様に暖かい一日でした。

作物の成長にはよいのですが、ここのところ定植、整頓、種まきをしているので、雨が欲しいところです。明日の雨に期待しつつ、今日も苗床から苗の移植と種まき。

チマサンチュは移植ほぼ完了。

間隔がかなり狭いので、適宜大きく成り次第間引かねば。

ホウレンソウはやっとこのサイズ。

夏場に種をまいては消え、秋口早めに種をまいては虫に食われ。やっと寒くなってきた最近で虫の害も落ち着いてきました。

パクチーは来週あたりには出荷できそうなサイズ感。

隙間に追いまきした場所にも芽が出てきました。

オータムポエム。

食害に耐えてここまで大きくなってくれてよかったー。一時はどうなるかと思うくらい虫くい状態でした。

玉ねぎの苗床。

11月中旬には移植予定です。もう少しで鉛筆サイズの太さ。

そら豆は4畝、合計250株ほど。

来春の収穫が楽しみなくらいたくさん植え付けました。無事越冬させねば。

コメント