菜園場でいま採れる野菜たち(8/12時点)

8/12時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の約24種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. ミョウガ
  2. オクラ
  3. ごぼう
  4. バターナッツかぼちゃ
  5. ハグラウリ
  6. パプリカ
  7. ツルムラサキ
  8. シビラン
  9. モロヘイヤ
  10. 空芯菜
  11. バジル
  12. ルッコラ
  13. オカワカメ
  14. じゃがいも
  15. コリアンダーシード
  16. 葉付きニンジン
  17. アップルミント
  18. キュウリ
  19. ミニトマト(赤・黄色)
  20. 九条ネギ
  21. ピーマン
  22. ナス(3種類)
  23. イタリアンパセリ
  24. シソ

今日、子供のプールの付き添いでスポーツセンターに行った際に、スポセンマルシェの売り場をのぞいたところ。

納品時は大量に野菜があったはずなのですが、かなりこじんまりとした売り場に。売れ行き好調なようで一安心。

納品直後に「あー、シビランだ!」とお声がけいただいた際はびっくりしました。シビランをご存じとは(苦笑)。

メジャーどころではない野菜についてお話いただくと、理由わからずほっこりする自分がいます。

コメント