少しずつ少しずつ

毎日のタスクリストが全然消化されていきません(^^;

「ブロッコリーウネの片づけ」など、個々のタスク内容はそこまで大変なものではないのに、日々蓄積されていきます。現時点で14個も未解消・・・・・。

朝の収穫時に畑を見回るだけで2-3個追加され、夜寝る前に明日やる作業内容を想像している際に「あ。あれも早めにやらないと。」となり追加され、どんどん増えていきます。

夏場はやることたくさんで盛り上がりますね~。

そんなタスクの中でも、大分前にやるべき項目として頭に入れていた、ピーマンの支柱たて&簡易誘因を今日実施しました。

そろそろ放っておくと、強風でばったり倒れてしまう可能性があったので先手を打って支柱たて&支柱に誘引。この一枚の誘因テープだけで耐久性が変わってきます。

ついでに雑草取りと下っ葉かきも併せて。

中には実が成りだしていた株があったので、近日中に上からヒモで誘因・固定する必要があります。今日一緒にできればよかったのですが、さすがにそこまで時間がなく、ひもで誘因する作業は明日以降に持ち越しです。

モロヘイヤを植えたり、トウモロコシの鳥対策をしたり、エダマメの植え付け・捕食をしたりと、盛沢山ですが、今日で1つやるべきことが完了。

小さな一歩、大きな前進として毎日楽しんでいます。