ひさびさのマルシェ久米川

今年の2月から先月の9月まで、長い間お休みだったマルシェ久米川が、今日久々に開催されました。

久しぶりの開催だったので、今までよく来ていただいた常連さんや、新しいお客さんが来るのかやや不安だったのですが、思いのほか皆さん来ていただきありがたい限り。

「あの人は毎回指定のジャガイモ買っていくんだよなー」とか「朝1番で必ず来てくれて、新品種を試していくんだよなー」などなど、久しぶりにも関わらず、ちゃんと買いに来てもらえる、貴重なお客様がたくさんいます。

素直にうれしい。

それにしても。

今回も、事前の予想では「そこまでたくさん売れないだろう」と予測して、少ない量しか持参しなかったものが多数売れたり、「これは良く売れるだろ!」と予想したものがあまり動かなかったりと、あらためて事前予想の難しさを学びました。

そんな中でも今回は絶対のイチオシだった落花生をたくさん持参し、かつ完売だったのだけは大当たり。

まさに今が旬のモノだし、抜群に美味しいので是非試してもらいたい。

落花生の塩ゆで。私も大好きです。

コメント