バジル大量なんのその

今さら感たっぷりなのですが、この暑くて雨も降らないなか、バジルが大量にできています。ほとんどがスイートバジルで、ブッシュバジルと紫バジルが少々。

深めにカットして随時出荷しているのですが、わき目がどんどん大きくなってきて収穫が追い付いていません。「そろそろなんとかしないとなぁ」と思って妻に「バジルソース作って作って」と連日言い続けたら、やっとこさ作ってくれました。

カゴ山盛りのバジルがあっという間にバジルソースに。自分ではできないので、本当に助かります。アリガトウゴザイマス。

夜、早速出来上がったバジルソースを使ってパスタを作ってもらい食べました。香り豊かで美味しかったー。と食卓で妻に話をしたところ、子供達には全くと言っていいほどウケが悪かった模様(-_-)。

まだ育苗箱に次の定植を予定しているバジルの苗があるのですが、こう大量にある現状を見ると、全部植え付けるか悩み中です。

直近でバジルソース作るなどで、バジルを必要とする方がいらっしゃいましたら、お声がけくださーい。今ならお買い得価格でお譲りできますので(^^)

コメント