キュウリ3回目の定植と水やり

雨が降ってほしい!

連日の晴天で雨が全然降らなかったため、しびれを切らしてキュウリの第3弾を定植しました。水やり作業を省略したかったので雨が降るのを待っていたのですが、もー待てません。

植え付け予定地の穴を掘り、そこにジョウロで水をたっぷりやってから苗を定植。そしてその後はもみ殻を苗の周りにまいて、更に水やり。最後に草マルチをして完了としました。

給水タンク120Lを使い、2回の水やり。これだけ保湿もやれば少しの間は水がなくても成長してくれそうですが、この暑さでは乾くのは時間の問題。やはり週末の一雨にちょっと期待しています。

今週末の「雨が降るか台風が直撃する可能性」という予報を見て、複雑な心境。

雨はうれしいけど、台風は、、、勘弁。

コメント