畑がパサパサ

毎日暑いです。

雨が全然降らないためお休みもなく(苦笑)、じっくり読み物を読む時間が取れていません。畑の土はパサパサのため、連日草取りをしているのですが、心なしか雑草の勢いにも陰りが見えてきた気がします。さすがに暑すぎ。

これだけ暑ければ、太陽熱消毒はばっちり。ビニルで覆っている表面を興味本位から温度計で測ってみました。が・・・・・

50度を超えたあたりで温度計を持っている自分が暑くなって限界に。もう少しじっくり図れば温度はまだまだ上がりそうだったのですが、太陽ギラギラの下で、ジーッと温度計をもっているだけでも辛かったので、あっという間に撤退しちゃいました(^^;

太陽熱消毒のため、ビニルを敷いた箇所は、皆雑草は皆無です。太陽熱消毒後に何を植えようかなぁ。

コメント