植え付けたかったものは全て定植完了

今日は雨が本格的に降り出すまで、ひたすら定植をしていました。

風に倒されたナスを補植(6株)するところから始まり。

トウモロコシを15mで2列分追加定植(約100本)。園主の分と合わせると何本植えたか。収穫時のことを考えると、今から恐ろしい(^^;

ミニトマト約80本。トマトも大量です。雨が止んだらわき芽取りと誘因作業をせねば。

オクラ約80本。試験的に一部株マを15cmまで密植してみました。

空芯菜を13mで6列分(約150本)。

予定していた作業は全てこなせて大満足の一日でした。

そのうえ今夜のしとしと雨はうれしい降り方。このまま明日の朝方まで降り続き、朝の収穫時には止んでいてほしい!と勝手な希望を抱いている私がいます。

コメント