菜園場でいま採れる野菜たち(5/2時点)

5/2時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の14種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. いちご
  2. 明日葉
  3. 春菊
  4. 水菜
  5. 葉たまねぎ
  6. かぶ
  7. 二十日大根
  8. きぬさや
  9. 食べる大根おろし
  10. フキ
  11. レタス
  12. ケール
  13. 菜花(かき菜、千宝菜、ケール)
  14. 鷹の爪(乾燥)

菜園場で栽培しているイチゴは四季なりのイチゴですが、やはり今の時期が一番多く採れます。毎日カゴに山盛り収穫できるくらい。これもあと1週間くらいでなり終わるので、イチゴの旬はあっという間。

夕方バラバラ音が外でするから何ごとかと確認したら、突如降ってきた雹。ものの数分で終わったので「被害はあまりないかな?」と思ったら、育苗用のハウスにしっかり穴が空いていました。

レタスやフキも穴があいちゃったかなぁ。。。。。

明日畑を確認するのが恐ろしい。

コメント