ほぼ販売所のみで売るものもあるのです

菜園場では、毎日JA東京みらい新鮮館とヨークマートに野菜を出荷しているのですが、栽培している野菜の中には先のお店にほとんど出荷しないものがあります。

それは、定番野菜であったり、味に問題なくても虫食いで見た目が悪いもので合ったり、販売所でほぼ全部売り切れてしまうため外部に出荷する数量がないものであったりと、色々な理由があります。

今日はそんな中でもド定番野菜のほうれん草を、こっそり販売所に6個ほど並べてみたところ、あっという間に売り切れ。残るのを期待して左下のあまり目立たなそうなところに陳列したのですが・・・・ありがたいことに全部売り切れてしまいました(葉物の少ない時期なのでよく売れるだろうなぁとは予測していたのですが、ここまで天候悪い中早く売り切れてしまうとは)。

多少値付けを間違えたか!?と思いながらも、最近は根菜類が中心の売り場になっていて、売り場に来てくれるお客さんに申し訳ないなぁと感じていたので、ちょうどよかったかも。

ちゃんとチェックしてくれるお客さんがいるんですね。ありがたい。

毎日その時々のベストな野菜を収穫・販売しているので、なかなか「いついつに何を販売します!」と事前にアナウンスできないのが辛いところなのですが、引き続きキクイモ、ヤーコンは毎日収穫できていますので、ご興味あればぜひぜひお立ち寄りください♪