菜園場でいま採れる野菜たち(9/12時点)

9/12時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の20種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. 青パパイヤ
  2. ポポー
  3. ヘチオク
  4. あじめこしょう
  5. 鷹の爪
  6. 黄色トウガラシ
  7. セイロンウリ
  8. ゴーヤ(白・緑)
  9. モロヘイヤ
  10. 万願寺とうがらし
  11. アマランサス
  12. ミニトマト(ワーンミニ)
  13. 紫バジル
  14. ピーマン
  15. つるむらさき
  16. シソ
  17. シビラン
  18. 空芯菜
  19. ナス(白、米、長)
  20. おかわかめ

おかしいのです。ポポーの収穫が不思議な状態に。

園主ですら、「十分に成り具合をチェックしたはずなのに、毎日木の下を探してみると、ポポーが収穫できている。ぱっと見収穫できるような実はついていないのに・・・・」という状況。(※木から落下した時点がポポーの収穫適期のサイン。)

「ポポーの収穫はこれで最後かなぁ」と思うたびに、翌日木の下にいくつか収穫適期のポポーがあるため、ここのところ約1週間ほど毎日ポポーを販売所に並べることができています。珍しいのか売れ行きも良好でうれしい限り。

にしても。

園主だけでなく、私もポポーの木を見て「今年は収穫量が少なそうだなー。見た目に実があまりなっていないもんなぁ・・・・」と思っていたのですが・・・・。

ふたを開けてみれば、例年と同じ位の量を収穫できている気がします。

私は、一体何を見ていたのでしょうか・・・・・・

コメント