最近はまっているお肉屋さん

最近、週末になると、ついつい行ってしまうお肉屋さんを近所で発見しました。

その名も「肉の八萬」(住所:東京都東村山市多摩湖町2丁目5)※webで探したけどホームページは見つけられず。

何が美味しいって、鶏肉が特に美味しい。ササミのお肉を食べた時はビックリするくらい美味しかった。「ササミっておいしかったのね」と、妻と二人で顔を見合わせてしまう位です。今までスーパー等で買い物ついでにお肉は購入していたのですが、味・やわらかさがこの八萬の鶏肉はダントツの美味しさです。当面はこちらのお肉にメロメロ状態。

ちなみに、ササミもですが、ムネ肉もうまし!

私はムネ肉やササミって、パサパサなイメージを勝手に持っていたのですが、こちらのお店のお肉を食べて、それらが刷新されました。

お店は住宅街の中にあって、こじんまりした感じですが、雰囲気もよく、お店の方もとても親切です。ご家族が中心となって経営されている様子。

豚肉、牛肉、鶏肉とお肉屋さんなので一通りのものは揃っていて、中でも特に鶏肉は毎朝直送されるものをお店でさばいているとか。

週末の土曜日に販売される、チャーシューも絶品です。こちらは妻がドはまり。

総菜も作っていたりと、至れり尽くせり。

駐車場も3台分あるので、近辺にお住まいの方、行く価値ありの素敵なお店です。

ここのササミでチーズフライ。たまりませんぜ。