年末年始あれやこれやして過ごしました

今年も1年が早そうな予感。2021年もよろしくお願いします。

例年、年末年始はどうやって過ごしていたかなぁと思ったとき、大体同じようなことをして過ごしていることに気付きました。

今年も29日にもちつきをやって、たっぷりとつきたてのお餅を堪能して

30日に家周りの大掃除。そして31日は年内最後の配達完了後に恒例のそば打ちをして、家族皆で年越しソバをいただきました。

3年近く蕎麦うちをやっていますが、満足いく出来上がりになった試しが無い。。。。蕎麦うちの挑戦回数を年一回ではなく、複数回やってみないとまだまだコツをつかめる日は遠そうです。ズルズルっと音をたてて食べられる位、うった蕎麦がつながる日を夢見て。

年末年始は子供たちが両家に泊まりに行き、スゴロクやカードゲームを楽しんでいて、十分にお正月を堪能していようでほのぼのしました。

時にはのんびりした時間も大切ですね。

年が明けて冬の作業は比較的余裕のある時間が増えるかと思いきや、そろそろ夏野菜の種まきが始まります。

去年発芽に苦労したナス達の種まき。早くに試して同じようなことにならないよう、対策をしたいと思います。

コメント