雑草取り放題

この時期まさに、雑草取り放題です。雑草をひたすら取りたい!という勇敢な方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく私までご連絡ください(苦笑)。

雑草の勢いが、どれくらいすさまじいかというと、比較をすればよくわかるかと。左が黒マルチを敷いている場所、右が何もしていない場所。右側ボーボーです。

防草シートの上まで雑草が侵入してきてるじゃないか・・・・。これでも右の場所は、1カ月位前に草取りした場所なんですが。

雑草取りだけで午前中の畑の管理作業が終わることが多々あり、単に『雑草を引っこ抜きました!』なんて写真を撮っても面白くないよなと思い、とりあえず、目の前でモクモクと雑草を抜いている園主をパシャリ。

どこにいるかわかりますか?

ズーム

ここです!

最近雑草取りでよくあるパターンが、二人とも全力で雑草を抜いた後に、雨が降ること。今日も案の定、雑草取り後の休憩中に雨降ってきたし。

園主が「まぁた雑草がこの雨で生きかえっちゃうなぁ・・・・・。」と言っているのを見て、思わず私も「ですよぇ。。。。。」と。

雑草取りばかりやっているわけにもいかないけど、やらない訳にもいかない。

さぁ、明日も草取り頑張るゼ!

コメント