菜園場でいま採れる野菜たち(7/19時点)

7/19時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の25種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. ミョウガ
  2. プラム
  3. トウモロコシ
  4. 万願寺とうがらし
  5. アマランサス
  6. ミニトマト(ワーンミニ/アイコ/ジャングル)
  7. バジル(紫/緑)
  8. エダマメ
  9. ピーマン
  10. つるむらさき
  11. 大玉トマト(世界一トマト/アロイトマト)
  12. エゴマの葉
  13. シソの葉
  14. シビラン
  15. 空芯菜
  16. ミント(アップル/クール)
  17. じゃがいも
  18. きゅうり
  19. ナス
  20. ビーツ
  21. おかわかめ
  22. たまねぎ
  23. ニラ
  24. ニンニク
  25. ルバーブ

今日は、朝の収穫・パッキング・販売所の準備以外は、完全にオフにしました。

とはいえ、畑のことが気になったので、子供達と一緒にトウモロコシを収穫し、試食。そのままの流れで生トウモロコシを使ったコーンスープ作りをしました。

速度は自分の思うように進みませんが、時間を気にしなければ、子供と一緒に作業をするのも楽しいものです。なによりも採れたてのトウモロコシを食べられる喜びと、ふんだんにトウモロコシを使って、コーンスープが作れる贅沢な環境がうれしい。

夜は家の庭で七輪を使った焼き鳥を。焼きたて&ビールは最強の組み合わせです。

今日も贅沢な時間の使い方をしました。

コメント