菜園場でいま採れる野菜たち(5/30時点)

5/30時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の19種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. 小梅
  2. たまねぎ
  3. アイスプラント
  4. ニラ
  5. ニンニク
  6. 葉だいこん
  7. 二十日大根
  8. 山椒の実
  9. 玉レタス
  10. サニーレタス
  11. わき芽ブロッコリー
  12. スナップエンドウ
  13. こかぶ
  14. ほうれん草
  15. キヌサヤ
  16. セリ
  17. ルバーブ
  18. フキ
  19. 菜花(ケール)

売場に編み込みニンニクを並べています。一網で約10個なので結構な量。大きさ、重さで値段が変わりますが、大体1,300円から3,000円ほど。

新ニンニクなので、そのまま食べるのも美味しいですし、ストックとしてそのまま軒下に吊るしておけば数カ月は問題なく保存できるので、何かと便利に活用いただけると思います。

ちゃっかりニンニクだけでなく、玉ねぎも保存が簡単にできるように編み込んで並べていたり。

物珍しさから人が売場で見てくれているのを見て、私もにんまりしています。

ニンニク、玉ねぎの旬の季節ですね~。

コメント