販売の現場へ出動

今日は、生活クラブデポー東村山店で午前中立ち合い販売をしていました。馴染みのお客さまから、新しいお客さんまで色々とお話できて楽しかったです。今後も作るだけでなく、売る、ということにも関わっていきたいと思います。

私、販売時に野菜の説明をしながら、新しい料理方法についてお客さんに聞いてみる、というのが結構好きなのです。最近は相当詳しいお客さんもいて、お客さんから学べることが多々あるので。

何かと忙しい時間帯なので、入口の目立つところにこんな売場を設置していただいて、、、、ありがたや。

品出し、レジ打ち、問い合わせ対応などなど、店舗のスタッフさん達は大忙しの様子でした。そんな中私だけ『のほーん』とプラプラ店内を物色し、時折野菜の説明をするという、なんとも申し訳ない限りな贅沢時間。

みなさま、いつも販売いただきありがとうございます。

出荷がこの時期限定であるため菜花が人気だということ、変わり物野菜もこちらで丁寧に説明すれば『試してみるわ♪』といって買ってくださるお客さまが結構な確率でいること、今日だけでも学べたことが多々あります。

また、日々色々工夫して、生産と販売一体になって頑張っていきたいと思います。

お買い求めいただきました皆様、ありがとうございます!後日見かけた際にご感想をいただけるとさらに私喜びます(笑)。