レモンの木、花が咲く

4/3に植え付けたレモンの木。

その後変化があったか確認するため観察してみたところ、花が咲いていた!

良かった。とりあえず無事に活着してくれた模様。

よーく見ると、他にもつぼみがたくさんあったので、今後たくさん花が咲きそう。レモンって思いのほか可愛い木なんですね。シンボルツリーとして、庭に植えればよかったかなぁ。

購入時に売ってくれた人から教えてもらったのが、春は「スミチオン」でアブラムシの対策をし、秋は「ダントツ」でハモグリバエの防除をする必要があるよ、とのこと。

今のところ無農薬レモンで頑張ってみようと思っているんだけど・・・・・。この先、どんな状態になるか初栽培のため検討つかず。果樹は虫がつくんだろうなぁ。

枯れない程度に頑張ってくれるとうれしいのだけど。

コメント