こども弁当で気分転換

ご存じですか?

四月末日まで、久米川の飲食店5店舗で、こども弁当(なんと300円/1個!)なるイベントをやっていることを。

ちょうど先日、終日雨マークの天気予報があったので、まずは一回目を「麻辣椀(マーラーワン)」で食べてみました。ついでに麻婆豆腐と上海やきそばもお願いして。

家にいなさい、できるだけ外出を控えなさいでは、子供も退屈ですよね。気分転換もかねて、こども弁当を食べた我が家の子供達は大はしゃぎで喜んでいました。特にタコサンウインナーの破壊力たるや・・・・・さすがです。

次はどこのお弁当を食べてみようかな~。

今日の畑の作業は、昨日の雨の後で土が湿っているのを利用すべく、エダマメを200株弱定植しました。すぐに防虫ネットをかけて、今後くるであろうカメムシの攻撃を防ぎます。

こちらの収穫予定は、7/10前後。ビールがうなります。

コメント