台風過ぎ去る。風より雨のほうが強烈

台風の影響で、すさまじい雨が降っていました。

風対策として、色々片付けを事前にしていたのですが、雨による浸水対策は手薄だった気が。夜のため、全然畑の詳細を確認できていないのですが、とりあえずちょびっとのぞいたところ、こんな感じでした。

ほぼ池状態・・・・ 。なんか支柱とか浮いているし・・・・・。

明日の朝には水が引けているはずなので、全貌を確認できると思うのですが、いや~な予感がします。ある程度の被害は覚悟していたのですが、果たしてどこまでか。

今日は夕方からずっとヒヤヒヤしていたので、スパッと諦めて寝ます。

東村山周辺だけでなく、台風通過地域の被害がどうか少なくありますように。

コメント