第2回「もったいないキッチンⅡ」に参加してきます

6/24に開催される「もったいないキッチンⅡ」に参加してきます。これでこちらのイベントに参加するのは2回目です。

もったいないきっちんⅡとは?

詳細はこちらのfacebookイベントページに記載されていますが、簡単に言えば『捨ててしまうのはもったいない』食材を持ち寄って智恵を出し、美味しい料理をシンプルに、そして楽しく(ここ一番好き)いただく会です。

無駄をなくすのは私も好きなので、農家枠で私も参加してきたいと思います。

前回開催時に参加した際も素敵な出会いがたくさんありました。

そして食材の調理方法や、新しい食べ方、見せ方などなど多くの刺激と学びがあり、とても楽しかった記憶があります。

今回も、ちゃっかり自分で作っている作物で別の食べ方が発見できればよいな、というものを持参していこうかと思います。そして収穫時にどうしても発生してしまう、いわゆる傷あり、難ありの「B品」も持って。

「B品」は農家さんならどうしても発生してしまうものだと思います。見た目は劣っても味は美味しいものなので、こういった機会に美味しく料理して、皆で美味しく食べられれば、うれしい限り。

今回はどんな会になるのか。今から楽しみにしつつ、当日持参する品の収穫時に、雨が降っていないことを祈りつつ(笑)